0022/10/17

そして秋祭りへ

「なんみん(波の上)」とか行ったあとは
倉庫で皮の整理。ん~、もうちょっと時間かかりそう。


夕方には、息子と老人ホーム「おきなわ長寿苑」の秋祭りへ。
娘は風邪ひいちゃって、お母さんと一緒にお留守番。残念ね。


息子の目的は、金魚すくい。
ゲームは1回50円!
チケット制で500円のチケットブックを一冊購入。
飲み物と焼き鳥まで買え、ワンコインで遊べた。助かった~(笑)

そしてなんと饒辺愛子さん、照屋正雄さん、仲宗根創さんのライブ、そして池原青年会のエイサーまであり満足。

ツイキャスで生中継もしてみました。
(子供のゲームに並んでたので、画像は見れませんが。音は聞こえます。耳をおすましください。)

18歳の時、ナークニー大会で優勝した仲宗根創さんの唄
http://twitcasting.tv/arakaki34/movie/601476

 チョンチョンキジムナー、一通り終わり、お客さんのリクエストで
「うんじゅが情ど頼まりる」(!)を唄う、照屋正雄さん
http://twitcasting.tv/arakaki34/movie/601533



池原青年会、がんばってました。
鉦鼓(しょうこ、チンってなるあれ)、前から使ってたかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%A6%E9%BC%93
よかったです。
地謡は僕の同級生が、まだ、がんばってた!
おそろいのポロシャツ?姿で地謡、かっこよかった。


カチャーシーの時は、さっきまでスローな動きのおばあちゃんが
ヒヤサッサ、ガマク(腰)フリフリ!やられた!


スタッフの方も気配りがあり、楽しい秋祭りでした。