0021/04/24

献本いただきました

以前、取材を受けANAの機内誌「翼の王国」の「ずっといいもの」というコーナーに掲載されたことがあります。

このたびそのコーナーの記事をまとめたものを、日本経済新聞出版社よりにっぽん町工場遺産 (日経プレミアシリーズ)
として発刊されました。


ということで、献本いただきました。

著者の小林さんとお仲間数名でご来店いただき、なごやかな雰囲気で取材を受けたことを覚えています。
なんと、三線までご購入いただいたりして、本当に感謝、感謝でした。


イラスト・ルポの第一人者である小林さんが、全国の町工場を訪ね歩いて、数々の名品・傑作を紹介しています。

ものづくりの先輩として、僕も個人的に尊敬申し上げている岡野工業の”代表社員” 岡野雅行さん(痛くない注射針を開発した人で有名ですよね)や、フィギュアで有名な海洋堂さんと一緒に池武当新垣三線店も紹介されております。
(僕もイラストで載ってます。。)


新書版で、読みやすい本ですので、ぜひご興味があるかたはご一読を。

↓↓アマゾンでも購入いただけます。↓↓




↓↓モバイル版はこちらより↓↓