0023/01/06

晴耕雨読な日々。。





ブログをご覧いただいている皆様あけましておめでとうございます。
今年、僕は数年ぶりにお正月三箇日にお休みをいただき、家族とゆっくり過ごせました。
お店は4日から通常営業しております。


さてさて
うるま店の入口そばに棹削りの作業台を置いているのですが
日が落ちるのが早くなって夕方ころ暗くなると作業を中断しないといけなくなります。

そこでうるま店定休日の今日は、蛍光灯を外付けすることにチャレンジ。
メイクマンに走り、照明器具を買ってきて
窓の格子に取り付けてみました。





塩ビの軒といでカバーもつくり完成。
反射板をうまく作ったらもうちょっと明るくなるかなとか
いろいろ試行錯誤が楽しい。

暗くなって光の加減をチェック。
なかなか良いではないか。
もちろんちょっと暗いのだけれど
蛍光灯の光とその光によってできる影のおかげで
三線の棹の直線、曲線のラインが見やすくなるんです。


おっしゃ、張りきって作業進めたいところだけど
今日は雨。
今度は雨対策しないとな。

ということでブログを綴る晴耕雨読な日々なのでした。