0021/03/03

第1回新垣喜盛三線作品展

先日より当ブログでお伝えしておりました当店代表・新垣喜盛の初の個展を本日より8日(日)まで沖縄県立美術館・県民ギャラリー1にて開催しております。

初日の今日は予想以上に多くのお客様にきていただきました。感謝。

今回の作品展では、新垣喜盛が初めて作った三線から開催直前まで手をかけていたものまで、20挺以上の三線を展示しております。


強化張りの元祖であり、初心者の方のニーズに合わせた三線を数多く販売している当店ですが、今回は、いわゆる「商品」という感じではなく、それこそ「作品」と呼ぶことのできる三線を展示しています。


ここでは普段話せない(というよりあえて話さない)ことを、語りたいだけ語らせていただいてます。


しかしながら、時に言葉は無力なもので、全てお伝えすることができないもどかしさがありますが、願わくば展示された三線から何か感じ取っていただければと思っています。


今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、また今度。

さてさて、明日はいよいよ「さんしんの日」!
こちらも先日よりお伝えしていたとおり、RBCi-Radioさんの「ゆかる日まさる日さんしんの日」のイベント会場である読谷村文化センター・鳳ホールのロビーにて、出張販売をいたします。

こちらは、うちのホームページにあるような、リーズナブルな三線がメインです。
これから始めたいというという方はぜひ!
各部の開演時間帯をさけていただければ、ロビーにはスムーズに入れます。
明日はボクは鳳ホールに終日おります。


それではお会いてきるのを楽しみにしています。


ちなみに5日以降は基本美術館にいると思います。念のため。