0020/12/27

アルバのカレーと宮っ子ラーメン

学生時代、西宮に住んでいた時によく通ってたカレー屋さんとラーメン屋さんがある。

カレーは「カレーの市民アルバ」というお店。
このお店に出会うまで、カレー専門店にあまり行ったことのなかったボクは、母親のカレーが一番うまいと思ってました。

しかし、アルバのカレーに衝撃を受けて、学生時代はよく通ってました。

ラーメンは「宮っ子ラーメン」です。

西宮では有名でいわゆる行列の出来るラーメン屋さんです。

沖縄人は行列に並んで待つという習慣あまりがありません。

純沖縄産のボクは、新鮮な気持ちで宮っ子に並んで食べに行ってたのを覚えています。


あー食いたいな〜と思ってたら、先日学生時代の親友が、お歳暮がわり?にアルバのカレーと宮っ子の餃子券(笑)を送って来てくれました!


いつもありがとね。

おいしくいただきます。