0022/03/04

今日は三線の日

本日は、3月4日さんしんの日です。
最近練習できてないな~というかたもそうでないかたも、今日だけでも三線に、沖縄に思いをはせてみてはいかがでしょうか?

三線の日のイベントがインターネットラジオで生配信されるようです。

http://34day.jp/


「かぎやで風節(かじゃでぃふうぶし)」をラジオの時報に合わせて一斉に演奏するというイベントです。


調弦をC-F-C(4の高さ)に合わせて
まだ弾けないよ~という方も、最初の歌持ち(イントロ)

工  五  四  工  四  乙  四  合 尺 工

だけでも一緒に弾いてみてください。
みんなが三線でつながります。


それでは、それぞれの三線の日をお楽しみください。


追伸:ツイッターのアカウントを作りました。うまくつぶやけるかわかりませんが。
http://twitter.jp/arakaki34